
57歳の斜頭症の矯正事例です
斜頭症の矯正事例
斜頭症の矯正は何歳まで可能かを医学的に検討している段階なのですが、その中で「57歳女性」に施術を行った結果どうなったかを紹介できればと思います。
矯正前の写真(上)を見て頂くと分かりますが耳の位置が大きくずれていることが分かります。
眉間からの差は実に12ミリ。
これだけあるとメガネをかけた際に違和感を覚えますし、メニエールも起こしやすくなります。
左右の耳の位置の差が12ミリ
Posterior Flattening : 2
Ear Misalignment : 2+
Forehead Asymmetry : 2
矯正後どうなったかというと、耳の位置も目視ではほぼ違いが分からなくなっています。
耳の位置の差も2ミリ。
頭の形も全体的に丸くなりぱっと見で斜頭症とは分からなくなりました。
左右の耳の位置の差が2ミリ
Posterior Flattening : 1
Ear Misalignment : 1-
Forehead Asymmetry : 0
因みに矯正回数は10回。
ハチの位置も同じような位置になったことで選べる髪型も増えたと喜びの声を頂きました。
また平らだった右後頭部も膨らんできた事で寝違いも起こさなくなったといいます。
基本、縫合の運動が失われる40代までが斜頭の矯正時期となるのですが、
条件が整えば50代後半でも矯正可能になることが分かります。
斜頭症の矯正は赤ちゃんだけではありません。
50代の方でもお悩みの方はお気軽にお問い合せ下さい。