Q&A
Q&A


Q.「骨盤矯正」 モテ脚骨盤ストレッチについて

骨盤矯正本の中で一番入れている本です

2007年に発刊された『モテ脚骨盤ストレッチ』。
7年以上たった今でも数ある骨盤矯正本の中で1番売れている本だってご存知でしょうか。
画期的な10日間プログラムは普段から運動をする人から、運動不足の方まで広く効果を発揮し、
骨盤と同時にO脚や上半身の歪みまで解消してくれるという事で、
発刊から7年以上たつ今でも多くの読者に支持されているのです。
この本のレビューを見てみますと、


私は普段からジムにやピラティスに通っています。
ストレッチやエクササイズも少なからずやっているので、この本に紹介されているものは、ちょっと物足りない感じがしました。
せっかく買ったんだから10日間のプログラムだけでもやってみようと思って続けてみました。
すると10日終わってみたら脚を組まなくても椅子に座れるようになっていて、骨盤がしっかり立てるようになっていたんです!
驚いてもう10日間続けてみたら股関節の固さも柔らかくなり腰回りが細くなりジーンズも1サイズ小さいのが履けるようになりました。
普段から体を動かす人には最初物足りないかもしれませんが、しっかり骨盤を整えてくれるようです。

といった普段から体を動かす人でも満足していただいているのが分かります。


購入したきっかけはこの先生の他の本も良かったからです。
個人的には同じ著者の『美脚づくりストレッチ』が好きで、
思い出すたびにこの本に紹介されているストレッチを続けているせいか、
美脚とまではいいませんが、かなりまっすぐな脚になりました。
『美脚』は絶版後、プレミアがつくほどの良書ですが、
本書はその本と比較しても良い本だと思います。
比較してみるといろいろ違いがありました。
まず、紹介されているストレッチがほとんど新しいものになっています。
次に、1日に行うストレッチの時間が短くなっていること。
以前は1日20分はしましょう、となっていましたが本書は数分。
ストレッチ自体は私にとっては楽なものばかりでしたが、
確かに骨盤に効いている感じです。
1日20分に慣れていた私にとって5分のストレッチは物足りなかったですが、
10日を3セットした頃には、今まで取れなかった大転子の周辺がすっきり。
最初は普段、あまりストレッチとは縁のない方向けの本だと思っていましたが、
実際にやってみて、この本は普段から体を動かしている人にも
効果が得られる本なのだと認識を改めさせられました。

この方のように総院長の本に対して信用度の高い方が行っても、
更に効果を実感していただいているのです。
これから骨盤を整えたいという方はこの本をまずはお読みになっていただくことをお勧めしたいと思います。

<< 一覧ページに戻る

東京ボディセラピストサロンMAP
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-17 ウエストビル3F
TEL 03-3983-8081 FAX 03-3983-8082
銀座エミールMAP
〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-13 松本銀座ビル9F
TEL 03-3549-8081 FAX 03-3549-8082
営業時間(両店舗共通) 平日11:00〜20:30  土日祝 9:20〜18:50  年中無休  link